プロフィール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ありがとカウンター


ブロとも一覧


フリーエリア


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



すねこのバレンタイン

ども^^

バレンタイン

それぞれ思い思いのバレンタインですよね

あたしの時代にはなかった

『友チョコ』なるものが出現して、

あげる数もハンパなく

毎年作るのも

ひとつの大イベント状態です^^;


まじこは例年どおり

友チョコオンリー。

好きな人はいるみたいだけど、

学校で渡すのは禁止されてるってことで、

学校の外で遊ぶついでに渡せる友達に渡すっていうのが

4年生の定番になってるみたい。

学校で渡せないってなると

意中の人にあげるっていうのは結構一苦労。


でも!

すねこはあきらめない(笑)

本命チョコをどおしても渡したいのっ!と。

彼のママとは、メアドは交換してるママともだったので、

メールでお願いしてみた。

お互いのおうちも知らず、ちょっと遠いところだからと、

こちらの希望の場所までパパが車で送ってくれることに。

お休みのところ、申し訳なかったんだけど

本人とママとパパと総出で来てくれました(人´∀`*)

あげる瞬間は、

ママたちはちょっと離れて

「どーぞどーぞ、あとはお若いひと同士で(笑)」


お互い照れくさそうに、

でも嬉しそうに

なんかいいながら渡してました(*^v^*)


もぉ、1年生コンビ、かわいくってかわいくって

キュンキュンしちゃった(〃ノ∀`〃)


かえってきてしばらくすると、


家族みんなであまりのかわいさにビックリしてくれて、

パパは写メとりまくって

ほんとに美味しくいただきましたっ

オマケの妖怪ウォッチ大吉シールと

すねこが書いた桜の絵にも感激してくれて。。。

お手紙もよんじゃって、若いっていいわ~って


と長文のメールが。

あたしは手紙は読んでないから、内容は知らないけど、

すねこのことだから、

大好きって思いを書き綴ったんだろうなと思います^^


素直ってすばらしい。

大人になるにしたがって

素直になること、それを伝えること、

いつの間にか難しくなっちゃって、

でも、やっぱり大切なこと。

今年のバレンタインは

大切なひとに大切と伝えられましたか?


すねこに

幸せな気持ちをもらって

とっても教えられたバレンタインデーでした。゚(゚ノ∀`*゚)゚。

とうとうインフル

どもっ^^

巷では、
インフルエンザとノロが猛威をふるってます><

自分のカラダのこともあるので、
普段はワクチン打たないパパも加わって

たっかいお金をかけ、
4人揃ってワクチンうちに行きました。


。。。が!

とうとうすねこがインフルに。

なんか勝手に

なるとしたらBかなとか思ってたんだけど、

Aだった。


まぁワクチンうったからといって

かからないわけじゃあないとは知ってるけど。。。


そんなに高くないワクチンならまだね。ーー;;


発症後12時間経過しないと、

インフル検査ひっかからないこともあるって言われたけど、

とりあえず検査。

しっかり出てました。


発症して6時間くらいで

タミフルのんだからよかったのか、(48時間以内ならみんな一緒かなとは思うけど)

やっぱりワクチン効果なのかわからないけど、

その日の夜中にはお熱も下がり、

そのあとは鼻がちょっとでるくらいで熱もなく食欲もあり

めっちゃ元気。


元気すぎて

寝れないらしく

あちこち動き回るわ

気づくとマスク外れてるわ

今週末ピアノアンサンブルコンサートをひかえてるねぇねに

ぜーーーーったいうつしてはならん!なのだけど。。。

それはそれで大変。


つらい思いをしてる人はたっくさんいると思うので、

そんなこと言ってはいけないですね><


今日から

幼稚園は週末まで出席停止。


「あたしってほんとにインフル??」

って。

こっちが聞きたいです。。。


にしても、

病院はすごかった。

あちこちで嘔吐があり、

あちこちでリレンザ、タミフル処方されてました。


こんな状態になることがわかっているなら、

なんでみんながワクチンを受けやすい金額と環境にしないのかな。。。

ちょっと疑問。


夏の予定

ども~~

なんだか最近急に夏仕様な毎日になってきました^^



そして、久々旅行の計画が持ち上がり、

無事に予約完了^^


沖縄~ヽ(*´∀`)ノ


まず、石垣に行って2泊、

そして本島に移動して2泊。


沖縄はフルマラソンしに与論島しか行ったことがないから、

ほんとにほんとに楽しみ~~^^


石垣行ったら、竹富島にわたって海水浴を予定。

フサキリゾートでお泊り。





本島はちゅら海水族館に行きたいから、

近くのウェルネスリゾートでお泊り。

那覇空港から案外遠いのにビックリヽ(´Д`;)ノ

レンタカー必需品。。。


ここ行ってみたら~~ってアドバイスなんかあったら、

ぜひぜひ教えてください~~(=^0^=)

うちの家電たち

ども✩

珍しく更新づいてるみんです^^

最近家電がいろいろガタついてきてて。。。

結婚して13年あまり。

結婚を機に購入してるものって結構あって、

その方たちがだんだんとお役御免となってきてるのです。

オーブンレンジが壊れ、
トースターが壊れ、
冷蔵庫の製氷機がこわれ、
ドライヤーからはバチッ!と不気味な音が、、、

レンジとかトースターは毎日の必需品。

お金無い!とか言ってらんなくって即購入。

冷蔵庫はトレーで氷作ってまだ使用中。

ドライヤーも火吹かれても困るので、お手軽価格で購入。


それ以外も。


仕事柄ヤレ紙が半端なくでるのでたまった紙たちをシュレッダーにかけるわけだけど、

なんだって使ってるやつがコンパクトすぎて、

すぐ止まるし、すぐ詰まるしで紙たちはたまる一方ーー;;


ともかくストレスで、

ダンボール2個分の紙をやっつけるべく、

とうとうシュレッダーも購入。


いやぁストレス一気に解消!!!


カードもCD、DVDもカットできちゃう^^


一番気に入ったのは、静かってこと。

いままでちょっと時間できてやりたいなって思うのが、

まぁだいたい夜なわけで^^;

これなら夜でもぜんぜん大丈夫!







もっとはやく買っときゃよかった^^;


ほんで次は電話。

とにかくノイズがひどい。

いまFAXだけど、それも今度は必要ないかなと。

子機だけみたいな感じでスタンドが親機になってるやつとかいいなぁって。


昔みたいになんでもイエデンってこともなくなったし、

シンプルで場所とらんやつ^^


家電でいくら使ったんやろ^^;;コワイ。。。

お雛様おでまし~~

ども☆彡

もううすぐひなまつりですね^^

今年は例年になく、
2月が何かとせわしく、

やっとこさ、先週の日曜日に出しましたよ、おひなさま。


よく知らなかったんだけど、
お雛様って、
ひとりにつき、ひとつ。。。なんですってねぇ。。。

何かあった時の
身代わり。。。なんですってねぇ


なわけで、
ばぁばから
まじこが生まれて釣雛。
すねこが生まれて日本人形。

ママは、ばぁばが人形の師範、
ちっちゃい頃作ってもらったお手製親王飾り。

押し入れの中から、
これでもかっていうほどのダンボールを出して、

ママはそのまま仕事へ。

帰ってきたときには、
パパと子供達でキレイに飾ってくれてました^^


イベントを追っていくと、

ほんとに1年があっという間で、

今年ももお、ひなまつりかぁ…
って感じで、

無事に過ごせてることに感謝しつつ、


歳もとるわけだわぁ…
と思いつつ。


今年のひなまつりは、お仕事。
でも娘たちは楽しみに。

夕飯の支度頑張んなきゃ~^^;
 | ホーム |  » page top


