プロフィール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ありがとカウンター


ブロとも一覧


フリーエリア


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ヨガで心も身体もスッキリ

どもぅ!みんです。

ヨガってきました~。

すっきりしました~。

前回は子供が嘔吐で行けなかったので、
久々にカラダのばして汗かいてきました。

体験で3人のインストラクターと出会いましたが、
最後の先生がすごく自分にあってる気がして、
急激にやろ~っ!という気分に^^

はじめてみると思ったよりきついポーズもあったりして、
結構いい運動量なんです。

クールダウンするときなんて、
脱力して寝っころがったとこに
アロマスプレーを振りかけてくれるんだけど、
ヒーリングミュージックもかかってて
ほんとにねむ~~くなっちゃうのです。

仕上げにハーブティーを毎回ちがうブレンドでいただくんですが、
これがまたうまい!

代謝がよくなって、超吸収される状態のときにいただくんですね~。


まだ初めて4ヶ月ほどですが、
ちょっと変化が。。。

太ももに静脈瘤ができてしまってたんですが、
左足は急激に少なくなって、
軽かった右足に関してはまったく消えてしまったのです!

それから、体脂肪がピークからすると5%くらいさがった~

なのに体重はUPです

ご飯もおいしいし、確かに食べる量が変わったかも。。。

でもこれって筋肉が増えたってことかな~

婦人科の病気予防のポーズや各効能のつぼとかも教えてくれて、
普段自宅でもできるものは、やったりしてます。

この効果がほんとにヨガのおかげかどうかはわかりませんが、

精神的にも肉体的にもとどこうったものをはきだす感じが

終わるとスッキリ~ってなって、ちょっとはまる~

少しの時間でも自分のために、好きなことに使うって大事。


次回のヨガが待ち遠しいみんでした。

それではまた☆
 | ホーム |  page top


