プロフィール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ありがとカウンター


ブロとも一覧


フリーエリア


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



たからもの

(○´∀`)ゞオハァ~

最近ご近所さんに、生まれたての赤ちゃんがやってきた((´∀`*))

むちゃかわゆいヾ(*´∀`*)ノ

そして連日赤ちゃんの泣き声。

あ~~なつかしい声。。。

こんなにやさしい泣き声だったっけ??

んん~そうだったかも。


でもひとり目のときは、
声が結構おおきく聞こえて、続く泣き声が辛いときもあったなぁ
余裕がなかったんだろうなぁ。。。

泣き声を聞きながら、
ママはちょっとタイヘンだよねぇって思いながら、


人間って、案外バカだよなぁって。。。いい意味でね(つ∀<。)

だってだって
そこのおうちもふたり目で、
ひとり目の男の子もとっても泣き虫で、ママもちょっとお疲れ気味。

それでも、また赤ちゃん生めるんだもんねぇ。
泣くのが仕事の赤ちゃんってわかってて生むんだもん。

あたしもはじめて赤ちゃんというものに出会って子育て始めたころ、

こん~~なにタイヘンって思うことが、この人間界には存在すんだ~~(*゚Д゚*)って
ものすごー衝撃うけちゃったわけです。

難産ではなかったものの、生むのも痛かったし、生んだ後もおっぱいだのなんだの、
痛いし寝れなくて辛いし、

それでも!

それを忘れたかのごとく、また赤ちゃんができれば嬉しくって、
また生んじゃえるって、

ほんっとすごいよねぇ

世の頑張るママたちはそれにも勝る、成長を横で見守れるという、
実は超超レアな体験を子供たちにさせてもらってるってことなのかなヾ(o´∀`o)


最近テープ時代のビデオを整理してて、二人のちっちゃい頃をよく見てるんだけど、
あー、この頃はずりばいかぁ、
あー、はいはいになってる~
あー、つかまりだち~、
あー、あるってる~
あー、しゃべっとる~!

ほんとに子供の成長は、宝です(pq*´∀゚)


。。。にしてもふたり目は、がっくーーーんと撮ってる量がへってるね^^;

「すねこがぜんぜんいなぁいいっっ!」とすねておりました(-∀-`; )

夏の疲れ病??

ただいま~ヽ(*´v`*)ノ

みんな、あたたかいコメントほんっとにありがとうありがとう(´;ω;`)ウゥゥ

ここにも確かに友達がいるんだなって、あったかい気持ちになったよぉ



そして。。。

いやいやタイヘンだった、結構。

原因不明の病にかかり。

すねこがおそらく幼稚園から貰ってきて、
それがまじこに移り、
そしてママに移り、
最後パパに移るという、

散々な1週間。
連休もなにもあったもんじゃない週間となりました゚(*´□`)


そしてその中でもあたしが一番重症で。

熱は40度を2回カウントし、
ハンパない頭痛が常に襲い、
立つとすぐに痛くなる腹痛、
ツバも飲み込めないノドの痛み。

なかでもノド。
人生生きてきてMAXの痛みで、
水も勇気をもって飲みこまねばならず、
ジュース、ゼリーも痛すぎて飲めない。

当然ご飯は食べれない。

そして夜中はツバを飲み込むたびに目が覚める。


熱が下がってからも腹痛で1日ほぼ立ち上がれない。
ノドはぜんぜん治らない。。。

こんな日々を送り、仕事休みすぎて、
祝日の交代を余儀なく、昨日はパートへ。


病院子供を連れてったのに、
自分のほうがハンパなくだるくなっちゃって゚(ノД`)゚+。

先生にも薬剤師にも、
「ママは辛くても休めないものね~」

そーなんだよね。。。
自分が食べれなくても、ほとんど3食ご飯は作ったし、
なにかと動くしかない。

だから、治りが悪いのかな。。

ほんとにママってタイヘンよねぇ。。。

でもみんなそーやってやってきたってことよねぇ。。。。。

ほんっとにご無沙汰です。。。

ほんっとにお久になってしもーた!(-∀-`; )

遊びに来てくれてたみなさん、ごめんなさい。。。

いやぁ、フルでそれなりに働いていたあたしですけども。。。
貫徹だってなんなくこなしてた、あたしですけれども。。。

パートといえど、新しい業界に入って山ほど覚えなきゃいけんって状態になると、

まぢきついっす。゚+(。ノдヽ。)゚+。

歳もあるけどね…というよりまぁ、歳があるからね(´ー`A;)


家から近いと、お迎えも、お留守番コースの子供も安心だし、
緊急時にはとんで帰れる。。。という理由で選んだ仕事。

甘かった。。。


ほんとに見るとやるとでは大違い。

花屋ン時に学んだはずなのに。。。

こちらの業界もほんとにそーでした。チーン。

かわいい子供らが、一生懸命応援してくれるから、

ママ、頑張るよっヽ(◎´∀`)ノ
 | ホーム |  page top


