プロフィール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ありがとカウンター


ブロとも一覧


フリーエリア


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



3.11

東日本大震災から、

はや2年。

まだまだたくさんの人たちが

避難している現状。



2年前は、

2年後にまだこんな状態、だって

思っただろうか。。。




すべての人たちが、

少しでも、

震災前の生活に戻れることを

願ってやみません。

花粉メガネ

どもども^^

ついに、
本格的な、花粉の季節が
やってきてしまいました><

子供を生んだ翌年に、
急にいろんなアレルギー症状が
ママのカラダにやってきて、

見事花粉症の仲間入り^^;

そんでも、

注射しなきゃ、とか
ちゃんと薬飲まなきゃ、とか

まぁそんなに切羽つまってない感じ。

。。。だったんだけど

今年はヤバイ。


家族4人のうち、3人が花粉症。

みんなそんなにひどくなかったんだけど、

今年はヤバイ。


去年の7倍だかなんだかっていってたけど、

ほんとだな、これは。。。


で、
鼻もさながら、
『め』!

朝起き抜けの痒さが半端ない。

眼科に行って、目薬もらって飲み薬ももらって、

飲んでるけど、カユイ><


そんなとき、

花粉メガネしてる友達発見。

「ちょっと気になってたんだよねー、どお?」

「うん、なかなかいーよー^^」


そして、これまたロープライス!


即購入!


外出てる時は、いつもかゆくないんだけど、

家に入ってからとか急にカユクなってくる。

のが!

明らかにカユミがひいてる!気がする。





ただ、マスクと使うから、
くもる。

その時は曇り止めがついてるから、
ちょっと目からメガネを離してあげると、
すぐにクリアに。


目をハラシテ、カユミにないてたまじこの分も購入。




まじこも、夜かゆくて眠れない。。。はなくなった^^

ふたりして
外出時は必ず
マスクにメガネ。


なかなか知り合いに
気づいてもらえないってことはあるけど、


ノーメイクでどこでも行ける('v')ニヤリ・・




キレイな空気

どもっ^^

昨日、
すごかったですね。。。

みんなで、黄砂だーっって騒いだけど、
煙霧、だって。

乾燥しすぎで、
砂埃が舞い上がったってことらしい。

にしても、
黄砂にpm2.5、花粉に煙霧。


安全に息も吸えない地球になってしまったの??

自然のものは、なかなか仕方ない。かもしれない。

でも人間のせいで発生したものは。。。。。


自分たちの暮らす、
大切な『ほし』なのに。。。


ひどくなるといっていた日曜は
子供たちも外に出せず、

雨以外の日は毎朝

窓を開けて家中の換気をしたいママは、

息苦しささえ感じる。

こんな洗濯日和に、外に洗濯物も干せない。


なんなんだろう。。。
ほんとに。。。

早く気づかないと。。。

やばいよ。。。
 | ホーム |  page top


