プロフィール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ありがとカウンター


ブロとも一覧


フリーエリア


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



バセドウ病

どもっ

ここまで来るのに、
何年かかったんだろう。

やっと数々の不調の診断がつきました。

バセドウ病。

記憶には絢香がやってました。

おっきい病院紹介されて、

また血ぃとってエコーやら心電図やら。


先生もあまり見たことない数値だって。

このままほっといたら、心不全で命にかかわる。

計測器振り切っちゃって

測定できないって。

少しでも楽になるなら、

すぐにでも手術してしまいたかったんだけど、

とても手術できる状態ではないということで、

1年くらいクスリで、状態が安定してきたら

手術。


最低3年から4年。

うまくいけば完治。


わりとメジャーな病気みたいで、

周りに結構いる。


いろいろ聞きながら

長いおつきあいになりそうなので、

ゆったりまったりやってくしかないですな。

知り合いの2人とも、

手術したけど、

カケに破れたらしく、

一生クスリ。




でもそれなりに元気にやってる。

友達に言われた。


「頑張るのをやめるのを、

 がんばりな。」


これが結構難しい。

でも、心配してくれるみんなのため。

がんばる~( ´ ▽ ` )ノ

甲状腺

どもっ

とってもお久しぶりになってしまいましたぁ。。。

ちょっと前。
首にしこりのようなものが。

次の日には、結構な範囲で発疹が。

そして皮膚科へ。

ヘルペスでした。

発疹はメインで、そのウィルスがリンパに入り込んで腫らしてる、と。

乳幼児以外にはうつらないということだから、
その日から薬を飲んで仕事、幼稚園行事、小学校行事、役員の仕事。

休むことなく、こなしてます。

でも、原因は
身体的ストレス。

疲れないようにしてください。

といわれても。。。

ほんとにむずいむずい。

あたしだって休みたい。

仕事は週5日で、
土日も関係なく、
仕事以外の日には、すべて予定が入っている状態じゃん。


とかなんとかいいながら、
薬が少し効いてきたのか、
しこりが少し小さくなった^^

ほんで、こっからが本題。

皮膚科の先生に言われた。

「甲状腺、腫れてない?」
「動悸とか、ない?」


え?え?

動悸!あるある!横になるたび。
ちょっとの坂道で、信じられないほど心臓がいたくなる。

「発汗もひどくない?」

ほんとに!半端ない!

毎年人間ドックをかかさず受けてもわからず、
内科にいって血液検査してもわからず、
発汗がひどいから、更年期障害だと思って婦人科に行っても
生理があるから違うかな、といわれ、
症状を伝えて精神科に送られたら、
パニック障害と診断がつき、
頓服の薬もらったって、

身体の不調はいっこもよくなんなかった!

「精神疾患は、甲状腺異常のあとに、それが原因でなるんだよ。」


毎日自分の身体と向きって、

これは絶対おかしい!
このまま死んじゃうかもしれない。

と病院をもいちど探そう!と思っていた。
心臓外科とか?とか。

そしたら、
皮膚科の先生が見つけてくれた。。。かもしれない。

ちょっと調べたら、
以上に増えてる白髪も、
朝の顔のむくみ、夜の足のむくみ、

これも症状があるらしい。

ヘルペス治ったら、
紹介してくれた病院で検査することになった。

診断がついたら、
原因がつきとめられたら、
ほんとに嬉しい。

それに対して向き合っていって、
はやく元気なママに戻りたい。


 | ホーム |  page top


