プロフィール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ありがとカウンター


ブロとも一覧


フリーエリア


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


大事なのは気持ち

ども^^

あたくしごとですが、ブロともできました^^
ほんとにうれしいっうれしいよ~

末永くどうぞよろしくお願いしますっ


しょして、じゃなくそして、
今日から、すねこは幼稚園。

やっとゆっくりおしゃべりできます

まぁしばらくは午前保育なので、あっという間に帰ってきちまいますが
掃除もそこそこに、PCに向かっております。

そんで、今日はカラダの話。

今継続中の案件は、

2年前のドックで発見した、胸のしこり。
同じくドックで発見した眼底異常。
それから時々意味不明の頭痛と、へんてこ発作。



胸のしこりの方は、今は半年に1回の定期検診。
マンモとかでかい病院でやってます。
4月も検診あり。

だいだい触診としこりのサイズを画像で測って終わりなんだけど、
結果みるまでは、ちょっとドキドキする。

2つあるんだけど、いつもあんまり育ってないから安心するんだけどね。

そして眼底は眼科に3ヶ月に1回眼圧の検査。
6ヶ月に1回視野検査。

これは、緑内障になってないかの検査。
緑内障は外側からに視力が失われていって、
なくなった視野は2度と戻ることは、いまの医学ではないらしい。

いまんとこ大丈夫で、もし始まっても定期的に診ていけば、
その時点で治療すれば、その先は遅くしたり、とめたり、薬とかでできるみたい。


歳とるのって、こわい><
なんともなかったカラダがいろんな不調にみまわれる。

もし、運よく診断がついたとしても、薬飲めば治っちゃうっつう
簡単なものじゃないことが多くなる。

若いときはなんとか治したい、治さなくっちゃって感じで
それがまたうまくいかんから、きつくて。。。

そして最近は、いかにして病気や病気予備軍とおつきあいしていくか。。。
状態が少しでも良く保てるように、病院、薬、そして生活の見直し。
これを意識していくってことなのかなぁって。

なくせなくても、上手につきあってくというメンタル。

子供ちっちゃくて、あたしごときでもまだ役にたつっていう、
「まだ、死ぬわけにはいかないっちゅ~の!」
この気持ち大事かも
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-06 18:05 | # | [ 編集 ]

確かに…。
風邪とかと違って、治らない病、治りにくい病は上手に付き合っていかないと、ですね。
私も気になる症状は早めに病院行くようになりました。子供がちいさいから、まだどうにかなるわけにはいかない!って思いから…。
2012-04-06 23:54 | ゆってぃ #- | URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^

時々遊びにきてくださってるんですね!
嬉しいです。はげみになります!
そちらにも時々遊びに行かせてもらってます^^

これからもよろしくお願いします^^
2012-04-07 18:29 | みんmin☆ #- | URL [ 編集 ]

そうですよね。
あたしもびっくりするくらい、さっさと病院に行くようになりました^^
でもなかなか信用できるお医者さんがいないのが悩みです。。。
2012-04-07 18:33 | みんmin☆ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minmin1224.blog.fc2.com/tb.php/24-be92c073

まとめteみた.【大事なのは気持ち】

ども^^あたくしごとですが、ブロともできました^^ほんとにうれしいっうれしいよ〜末永くどうぞよろしくお願いしますっしょして、じゃなくそして、今日から、すねこは幼稚園。や...
2012-04-06 12:00 | まとめwoネタ速suru

 | ホーム |  page top


