プロフィール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ありがとカウンター


ブロとも一覧


フリーエリア


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



すねこの試練

ども☆

ちょっとショックなことがありまして。。

すねこがいつも慕ってやまない、ひとつ上のお友達がいるんだけど、
急にシカトされるようになっちゃった

家族ぐるみでおつきあいしてもらってて、早3年目。
上の子はひとつ上なので、最初は長女が彼女のお世話役して、
長女が卒園すると、次はすねこが入園で彼女がお世話をしてくれる。
そんな順繰りになってたんだけど。。。

いつもと変わらない朝。
いつものようにバス停で「おはよー!」と挨拶をかわし。。。とここまではいつもと一緒。

「○○ちゃんにあげんだ~!」と、嬉しそうに拾った桜の花びら。
「はい!」と元気よく渡したけど、下向いたまま、反応なし。

あまりにずっと手を差し出してるから、いたたまれねくなって、
「今はいらないみたいだよ~」とすねこに促した。
そっか。。。という感じの間にバス到着。
もちなおしてまたまた元気よくバスに乗りこんでった。

いつも必ず二人で座る。
だから二人分あいてるとこを探すのに、先生が手間取るほど。
今日は長いすがまるまる空いてる!
すねこが先に奥に入り、彼女の分をあけて、隣にくるのを待っていた。
彼女はその席に見向きもせず、別の席にすわった。。。

彼女が座るのを待ってたすねこの「ん?どして?」
って顔が忘れられない。。。

でも夕方迎えにいったすねこは、ほかの子と元気まんまんに遊んでた。
ほっとした~~。

あれはなんだったんだろ???
子供の世界ってこうゆうことちょこちょこある。
長女のときもあったはずなのに。。。

すねこんときはなんかツラかった^^;

コメント

わー…。なんか、せつないですね…。
子どもだから、けんかしたり、ちょっとしたことでムシしたり、あってもおかしくないけど、された方の気持ち、しかも自分の子どもだと、ほんっといたたまれない…ですね…。
早く元のように仲良くなれるといいですね…
2012-04-22 23:15 | ゆってぃ #i5BIWoL. | URL [ 編集 ]

Reゆってぃさんへ

そうなんです。。。せつないです。。。
ほんとうに大好きで、大好きで、
園の外でもよく一緒にいたので、さみしいです><
あったかい言葉、ありがとうございます^^
2012-04-23 16:24 | みんmin☆ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minmin1224.blog.fc2.com/tb.php/35-f4a8a08d

 | ホーム |  page top


