プロフィール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ありがとカウンター


ブロとも一覧


フリーエリア


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


タイムオーバー

ども☆

昨日はすねこの先生の家庭訪問でした。
訪問順は、うちはわりと最後のほうが多いんだけど、
今回は1番だったらしく、時間ぴったり。

いつもズレにズレこんで、えらい待たされるから、
最初が肝心!パッと時間通りに終わるぞ~!と意気込み。。。

おんなじ先生は、友達に聞くとわりと部屋にあがると聞いてたんだけど、
うちはいつもあがんない。
最後のほうで時間が押してるからなのかな?と思って
今回はあがるかもと思って掃除しといたんだけど、
やっぱりあがんなかった。
なんでだろ?話が長くなりそうなママはあがんないとか^^;

うちの幼稚園は先生が絶対に〆ない

お母さんが〆ない限り、次の人が待ってようと待ってなかろうと、
それはずっと続く。いつまでも続く。

個人面談でも同じ。
次の次の人が廊下で待ってようと、終わらない。
そーゆー指導があるのか、マニュアルでもあるのか。
廊下で待ってて見てると、
あきらかに話してないよね~って感じでも座ってるだけで終わらない。
普通そーなのか??

ママたちは自分が〆ないとって分かってないと、
そのままムダな時間が続いてく~~

だから自分のときは、さっさと〆て時間通りに周ってもらおうって感じ
。。。だったんだけど。。。
気づいたら15分オーバー!
一人15分枠だから、ほぼ2人分

まぁ移動の分は余分にとっててくれたと思うんだけど。。。
やっちまった~~!
ほんとごめんなさ~い><

この間お話した、ちょっとギクシャク中の彼女とのこととか、
すねこに関係ない役員のこと。(これが大部分をしめてた^^;)
ちょっといつもより話すことあったのは事実なんだけど^^;
先生も上の子。。。上の子にもニックネームないのはさみしいので、
そだな。。。超まじめだから、『まじこ』。

そのまじこのとき、担任だったのでわりとお互い慣れてるのもあって
ぺらぺらと…

にしても、ね


今日はギクシャク彼女を預かることになったから、
これを機会にすねこといい関係になれたらいいかな~と思ってます^^


今はいい距離感を自分たちで作ってるとこみたいだから、

あたたかく見守りたい^^
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

コメントいただいたので、遊びに伺いました~♪

家庭訪問や個人面談…うちも先生からは〆てくれないですー!
だからいっつも時間が気になって、大して内容のない話ばかり
してる気が…(^^;)
保護者との面談マニュアルでもあるんでしょーかねぇ(^^;)

また時々おじゃまします~♪
2012-04-27 11:16 | 小藤 #- | URL [ 編集 ]

お疲れ様でした。変な気を使って大変でしたね。
もしかしたら、次の方が変更されて時間があったのかもしれませんね。先生も春に早々家庭訪問も大変です。まだお子さんの様子が把握できてないのでは・・・?そんな理由でこちらは夏休みにするのですよ。家に上がらない先生はいませんでした。色々違うものですね。無事に終わってよかったですね。(^_^)
2012-04-27 12:00 | ようこ #- | URL [ 編集 ]

Re:小藤 さんへ

わあぃ!初コメありがとうございます^^
きてくれて嬉しいです^^

やーっぱり〆てくれないんですね!
ってことはやっぱりマニュアル化してるのか、
はたまた暗黙の了解なのか。。。

再来週はまじこの家庭訪問。やっぱりまた〆ないとだめなんでしょうね^^;
2012-04-27 23:42 | みんmin☆ #- | URL [ 編集 ]

うちはまだ家庭訪問なんてないけど…。
でも、面接試験でも、上司との面談でも、はたまた子供の検診の面談でも、対話となると大抵長いです…。
タイムオーバーなんて、ざら…。わたし、話長いのかな???
はい、気を付けます…。
2012-04-28 06:39 | ゆってぃ #i5BIWoL. | URL [ 編集 ]

Re: ようこさんへ

あがらない先生はいないんですね!
やっぱり学校によって違うものですね~

そうなんです。。。まだ始まったばかりで先生もほとんど把握してないと思います^^;
たぶん、家の場所の確認?みたいのもあるのかなぁって思います。
2012-04-29 01:11 | みんmin☆ #- | URL [ 編集 ]

Re: ゆってぃさんへ

> タイムオーバーなんて、ざら…。わたし、話長いのかな???
> はい、気を付けます…。

だはは^^
だいじょぶです。きっと世のママたちは、基本的に話長いんだと思います^^;
だから、いつも順番が遅いときはかなり待つけど、
早く切り上げようと思っても、やっぱり自分も長くなっちゃってる。
気がついたらあら、もおこんな?って感じです^^;
2012-04-29 01:18 | みんmin☆ #- | URL [ 編集 ]

初めまして

足跡から飛んできました!
私も会話が下手なので
どこで、区切っていいやら。。。
聞き役なのかどうやら(´・ω・`;A) アセアセ
わからないときあります><。
先生たちも大変ですね。
また遊びに来ます。
よかったら私の時へも壁]ω・)ニャしにきてくださいね!
2012-04-29 01:26 | ☆ぴっく☆ #94EnyFqg | URL [ 編集 ]

Re: ☆ぴっく☆さんへ

飛んできてくれたんですね!ありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします。
そうなんですよね、区切るのって難しいです^^;

前年度の先生は4度くらい区切っても、続いちゃって続いちゃって。。。^^;

また遊びに行きますね!
2012-04-29 22:07 | みんmin☆ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minmin1224.blog.fc2.com/tb.php/39-5611f594

 | ホーム |  page top


