プロフィール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ありがとカウンター


ブロとも一覧


フリーエリア


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


たからもの

(○´∀`)ゞオハァ~

最近ご近所さんに、生まれたての赤ちゃんがやってきた((´∀`*))

むちゃかわゆいヾ(*´∀`*)ノ

そして連日赤ちゃんの泣き声。

あ~~なつかしい声。。。

こんなにやさしい泣き声だったっけ??

んん~そうだったかも。


でもひとり目のときは、
声が結構おおきく聞こえて、続く泣き声が辛いときもあったなぁ
余裕がなかったんだろうなぁ。。。

泣き声を聞きながら、
ママはちょっとタイヘンだよねぇって思いながら、


人間って、案外バカだよなぁって。。。いい意味でね(つ∀<。)

だってだって
そこのおうちもふたり目で、
ひとり目の男の子もとっても泣き虫で、ママもちょっとお疲れ気味。

それでも、また赤ちゃん生めるんだもんねぇ。
泣くのが仕事の赤ちゃんってわかってて生むんだもん。

あたしもはじめて赤ちゃんというものに出会って子育て始めたころ、

こん~~なにタイヘンって思うことが、この人間界には存在すんだ~~(*゚Д゚*)って
ものすごー衝撃うけちゃったわけです。

難産ではなかったものの、生むのも痛かったし、生んだ後もおっぱいだのなんだの、
痛いし寝れなくて辛いし、

それでも!

それを忘れたかのごとく、また赤ちゃんができれば嬉しくって、
また生んじゃえるって、

ほんっとすごいよねぇ

世の頑張るママたちはそれにも勝る、成長を横で見守れるという、
実は超超レアな体験を子供たちにさせてもらってるってことなのかなヾ(o´∀`o)


最近テープ時代のビデオを整理してて、二人のちっちゃい頃をよく見てるんだけど、
あー、この頃はずりばいかぁ、
あー、はいはいになってる~
あー、つかまりだち~、
あー、あるってる~
あー、しゃべっとる~!

ほんとに子供の成長は、宝です(pq*´∀゚)


。。。にしてもふたり目は、がっくーーーんと撮ってる量がへってるね^^;

「すねこがぜんぜんいなぁいいっっ!」とすねておりました(-∀-`; )
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
お互いに、体気をつけましょうね♪
記事見て、そしてうちの近所の赤ちゃんのことも思い、またもや3人目欲しいなぁって思っちゃいました。

うん、一人目よりふたりめ、そして三人目の方が格段に写真減りますよね~。愛情が減っているわけではないけど、なかなか撮れないのが現実です…。
2012-09-27 15:33 | ゆってぃ #- | URL [ 編集 ]

こんばんわ♪

コメント有難うございました!
昨日のうちに、お返事書きたかったのですが、
最近、出産準備などで、疲れやすくなって、
遅くなってしまいました。ごめんなさい。
リンク、どうぞ宜しくお願いします!!
私もリンク貼らせて下さい(*^^*)
恥ずかしながら、実はブログに慣れてなくて、リンクの貼り方に手こずりそうですが、頑張ります。

子供が生まれてから、ガラッと変わる生活に、大きな不安があったんですが、ブログを読ませて頂いて、涙と勇気がでました。
赤ちゃんの子育を振り返られるの、まだまだ先だろうけど(これからなので!)、みんさんみたいに、あたたかな気持ちで振り返る時がくるといいな~、なんて思います。

今までの人生で、味わえなかった子育て、貴重な体験な事なんだから、なんとかアラフォーママは、くらいついて行こうと思います!
2012-09-27 20:59 | ななは #- | URL [ 編集 ]

こんばんは。

ほんと、子供の成長って宝ですよね~♪
うちも来年から幼稚園が決まって、「成長したな~」なんてしみじみ思うようになりました。…まだ3歳にもなっていませんが(^_^;)

子育てって大変なことも多いけど、うれしいことの方が多いからやっていけるんだろうな~なんて思います(*^_^*)
2012-10-01 22:16 | unachanyo #- | URL編集 ]

ゆってぃさんへ

こんにちはっ
> お互いに、体気をつけましょうね♪
ほんとに。ありがとうございます^^

> 記事見て、そしてうちの近所の赤ちゃんのことも思い、またもや3人目欲しいなぁって思っちゃいました。
ご近所にもいらっしゃるんですね!
ほんとに、会ったり抱かせてもらったりすると、んん~~ほし~な~って気分になっちゃいますよね^^;

実際にはもぉムリかなぁ。。。σ(≧ε≦o
2012-10-11 23:00 | みんmin☆ #- | URL [ 編集 ]

ななはさんへ

返信遅くなってしまって、ごめんなさい><
リンクと、ブロ友、ありがとうございますっ+゚。*(*´∀`*)*。゚

> 最近、出産準備などで、疲れやすくなって、
> 遅くなってしまいました。ごめんなさい。
いえいえぜんぜんぜんぜんです。
あたしもこんな感じなんで、^^;体調やその他あるでしょうから、
絶対に無理しないでくださいね。

> 子供が生まれてから、ガラッと変わる生活に、大きな不安があったんですが、ブログを読ませて頂いて、涙と勇気がでました。
そんな。。。光栄です+( ノ∀`)ポッ。
あたしも、本当に不安で不安でたまりませんでした。
たいした内容ではありませんが、その不安が赤ちゃんに会える楽しみに少しでも変わってくれたら、
ほんとにうれしーです(〃▽〃)

> 今までの人生で、味わえなかった子育て、貴重な体験な事なんだから、なんとかアラフォーママは、くらいついて行こうと思います!
そのとーりっ!お互い老体にムチうって??がんばろーっp(*^-^*)q…ほどほどに^^;
2012-10-11 23:12 | みんmin☆ #- | URL [ 編集 ]

unachanyoさんへ

こんにちは~コメントありがとうございますo(*’▽’*)/

> うちも来年から幼稚園が決まって、「成長したな~」なんてしみじみ思うようになりました。…まだ3歳にもなっていませんが(^_^;)
いえいえ、ほんっとに一番成長を感じる時ですよ~べったり一緒にいた親と初めてはなれるんですもん!
幼稚園に入ると、どんどん本人が変わっていきます。楽しみですねっ^^
>
> 子育てって大変なことも多いけど、うれしいことの方が多いからやっていけるんだろうな~なんて思います(*^_^*)
ほんっとに、そうですよね。
やっぱり子供は何をおいたってかわいいです(*>∀<)ノ))★
2012-10-11 23:18 | みんmin☆ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minmin1224.blog.fc2.com/tb.php/72-5efcdde9

 | ホーム |  page top


