プロフィール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ありがとカウンター


ブロとも一覧


フリーエリア


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ママ定休日

ただいま~^^

ママのお休みは月曜日。なんも予定がない月曜日ばんざーーい。ヾ(*≧∀≦*)ノ

水木金は仕事。ヽ(●´Д`●)ノ

土曜日は習い事の付き添いと、イベント。

日曜日はイベントと仕事。


そしてやっとやってくる月曜日。



9月のおしりから、10月いっぱいは小学校と幼稚園のイベントがもりだくさん^^;

金曜は仕事のあと、習い事の付き添いに駆け込み、そのまますねこを迎えに行き、
そのあと、またまた習い事のつきそいに。

帰るのは8時すぎ。
そこから夕食と、次の日の運動会のおべんとの下ごしらえ。

土曜日は運動会で、日曜日は仕事。

これを2週連続で。

2週目は祝日の月曜もまじこのピアノコンサートがあって、そこまで気が抜けない感じ。
火曜日はすねこのピアノの付き添い。

11月はダンスステージが。

水曜から仕事。

土曜日はしわ寄せの衣装手直しやゴム通しとかデコとかで、寝たのは2時半。

起きたのは6時半。
日曜は朝からダンスのリハ。ヘアメイクはママ担当だから、結構タイヘン^^;

ギリギリまで付き添って途中退散で自宅に戻り、ソッコーで昼食を作ってみんなに食べさせ、
ママはそのまま夕食の下ごしらえ。

そして、座って食べる間もなく、仕事へ。

お店を閉めて、7時過ぎに帰宅。

帰ったら着替えて、夕食の支度。

作って、出して、食べて、下げて、洗って、アイロンかけて、たまってる小学校と幼稚園の手紙をチェックして、
寝しなの読みきかせしてる途中から記憶がとぎれ。。。

気がついたら朝(*゚Д゚*)ェ…



友達に愚痴ったら、売れっ子モデルかよ~~(*>艸<)って言われた^^;

いやいや、もっとタイヘンなママたちが、世の中にはあふれてんのにね^^;




10月も半分をすぎて、残すはステージ、遠足、おいもほり、そして父母会主催のおまつり。
授業参観がふたつ。。。

ダブルワークのはずが。。。パソコンに向かえる時間がほとんどない。。。



本読みたいなぁ。。テレビみたいなぁ。。おもいっきり寝たいなぁ。。。


もーひといきがんばりまひょ~~ヽ(*´v`*)ノ



コメント

こんいちは♪

う~∑(-∀-ノ)ノ

がんばりまひょ~って もう充分 頑張ってますよ~
でも がんばるしかないっすよね・・・
私は 明日が ママ定休日ですが 溶連菌の長女が一人・・・(>_<)
うつらぬよう 久しぶりの長女との 二人ぼっち 楽しみますか。。。
2012-10-16 17:14 | sakuramoon #- | URL [ 編集 ]

ママは凄い!!

読みながら、想像していたら、私まで焦ってきちゃいました。
目が回るような日々ですね!!
ママは、子供のために凄くがんばっている事、
子供たちは、分かっているのかな?
子供の時は、毎日夢中で、分かってなくても、
大人になると、思い出すんですよね~♪
運動会のお弁当、朝早くから用意してくれたとか、
読んでくれた好きな絵本とか・・・。
頑張るママは、素敵だな~*^^*と思わせてくれました。
2012-10-18 08:30 | ななは #- | URL [ 編集 ]

sakuramoonさんへ

返信おそくなってごめんなさい(´。・д人)

やっと定休日だなぁと思っても、家族が病気になっちゃうと
定休日も定休日にならない??
でもお休みの時になってくれてよかった~~とか思ってしまいますよね^^;

ほんとママたちって頑張ってるぅヽ(〃v〃)ノ
2012-10-24 10:35 | みんmin☆ #- | URL [ 編集 ]

ななはさんへ

ななはさんも、もう少しで頑張るママの仲間入りですねっ!
楽しみに待ってます^^

でもでも、くれぐれも頑張りすぎないように、お互い気をつけましょー(๑´・‿・)(・‿・`●)
2012-10-24 10:39 | みんmin☆ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minmin1224.blog.fc2.com/tb.php/74-82ab745a

 | ホーム |  page top


