プロフィール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ありがとカウンター


ブロとも一覧


フリーエリア


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



バセドウ病の薬

ども^^

昨日、薬を飲み始めての第1回検診に行ってきました。

飲んでる薬は、

メリカゾール、
ヨウ化カリウム丸

最初の1週間は

胸焼けがあって気持ちワルっって日が続きました。

でも、

そのあと1週間はみるみる体調が良くなってるのがわかる!

坂道登っても、階段登っても、

心臓が痛くない!!ε=┌(・∀・)┘

いままでは、

どんなにゆっくり進んでも、
胸の痛さに足を止めてた。

動悸、発汗、むくみ、手足の震え、しびれはまだあるものの、

一番つらかった胸の痛みが軽減したことで、

生活するのが数段ラクになった^^


病室に入るなり、

「ラクになったでしょう~!」と先生。

「ありがとうございます~!ほんとにラクになりました!」

飲んでる薬の副作用は、

白血球が減少してしまうかもというのがあって、

飲んでる間にもし、喉の痛みや38度以上の熱が出たら、
重篤な病気の初期症状の可能性があるので、
すぐに救急できてください。と言われてて、

幸いそんなことはなかったんだけど、

そんなんで、白血球の数値を2週間ごとに測定する必要があるみたいです。

で、数値も問題なく、経過は良好。


今回は
手の震え用の薬が追加されました。
ソラシロール。

友達は、10種類くらい飲んでた時期もあるっていってたから、

これから増えていくのかもしれません。^^;


血圧は165。
まぶたの腫れ、
これも、この病気のせい。

どんどんよくなりますよ!
と言われました^^

白髪も、まぶたのたるみも、
老化現象と信じて、

エイジングケアとか一生懸命してたけど!

これもか~~~^^;

目が2重に重なって見えるのも、

病気のせいかもしないんだって。

これからどんどん若返る???



注意点がひとつ。

「今までは、天然やせ薬が、体内にあったようなもの。

 今後は同じように食べてたら、すべて身になります。」

Σ(゚д゚lll)

もうすでに、1.5キロ増加。。。

この食欲をなんとかしなければ。。。




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minmin1224.blog.fc2.com/tb.php/93-8aa9e30d

 | ホーム |  page top


