プロフィール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ありがとカウンター


ブロとも一覧


フリーエリア


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


バセドウ病の症状

ども^^

あたしは、バセドウ病と診断がつくまで2年以上かかってしまいました。

わからないまま、病気は進行して、

甲状腺は大きく固くなっています。

症状もたくさんあります。

いろんな症状があるために、

いろんな科を訪れ、

いろんな病名がつきました。

他の病気と見間違えられ、

違う病気の薬を飲み続け、

このまま分からずじまいで、

死んでしまうんじゃないかと、

見えない敵に、

ほんとに不安になりました。


そんな時に、

偶然みつけてくれた先生がいました。

検査結果が出る前から、

これに違いない!と確信していました。

この病気じゃなかったら、

他に何があるっ!って感じで^^;


10年近く診断がつかず、苦しんだという話をきいたこともあります。

もうちょっと早くわかっていたら、

ここまでの症状はでなくて済んだんじゃないか、と思ったりもします。


以下に症状を記載します。


1.すごい発汗(汗が常に目にはいってしまうほど、いつでも(;´д`))
2.常に動悸、横になるとさらにひどい
3.坂道、階段、ゆっくりあるいても、心臓が全速力走ったあとみたいに痛い、とまらないと痛みがとまらない。
4.ひどく息切れする(歩きながら会話は困難)
5.異様に疲れる
6.手足が震えている(常に)
7.手足が4本いっぺんにしびれる(ほぼ毎日)
8.異様な速さで白髪が増える
9.まぶたが腫れて一重になる
10.朝別人のように顔がむくむ
11.夜異様に足がむくむ
12.朝おきたとたん頭痛
13.めまい
14.声がかれる(これは、ホルモンが少ない橋本病の症状と言われましたが、薬で改善してきました)
15.ものが2重にみえる
16.パニック発作
17.高血圧





更年期障害だと思って婦人科検診しましたが、生理が毎月ある場合は更年期ではない可能性が高いそうです。

パニック発作のことを言わなくても、内科で心療内科を勧められ、パニック障害と診断がつきました。


人それぞれ、症状は少し違うかもしれません。

でも、そんなようなことがある、

診断つかないけど、上記のような症状がある、

そんな時は、甲状腺の疾患を疑ってみてください。

検査は血液検査と尿検査で、数日で結果がでます。


あたしのように

なんだか分からずに不安な日々を過ごしてる人が、

すこしでも減ってくれたらいいな、と祈っています。^^




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minmin1224.blog.fc2.com/tb.php/94-0a8637f1

 | ホーム |  page top


